お蔭様でイーミックスは12周年を迎えました。ありがとうございます。
初心者専門校の英会話スクールやレンタル自習室、海外留学の仲介斡旋サービス。
教育業や経費削減に特化した経営コンサルティングも行っております。
経費削減コンサルティングは成功報酬なのでリスクゼロです。
今日は英検についてお話しします。
今日私が教えている生徒様で千葉からいらしているのですが、お子様が
また始めたいというお言葉を頂きました。
ありがとうございます。
昔千葉校があったときに少しだけ教えたことがある生徒様でその時は小学2年生でしたが今は中学2年生とのこと。英検準2級はその時やっていたのですが、
今度は2級にチャレンジということです。
この英検なのですが、去年から英作文がなんと3級から出てきてます。
この英作文は本当に出来る人と出来ない人の差が激しいです。
イーミックスでは英文添削無制限サービスをやっているので
そこではかなり差をつけることが出来ます。
というのは英作文はあてずっぽうではあたりません。
私もそうなのですがある程度の英文を作ることはできますが
それを指摘する人がいるということです。
ではないとよく英語の勉強のために日記を英語で書いています。
という方がいます。しかしそれでは駄目です。なぜならその英語があっているか
どうかがわからないためです。そこをチェックする人が必要です。
そしてそのチェックを毎回やってもらってみて下さい。確実に上達します。
中学2年生の時から通っている生徒様がいらっしゃいますが、
その時はアルファベットの小文字のabc が完璧ではありませんでした。
それがまもなく初中級レベルになるわけですからすごいです。
(英検2級 TOEIC500点ー700点)
この生徒様のお蔭で大人でもアルファベットの大文字小文字からチェックをする。
というプロセスが生まれました。
ほとんどの義務教育はこれは出来て当然だよね。ということで全く触れられません。いわば 「あいうえお」がわからなくて日本語の勉強をしているようなものです。
最近はそれに加えて成果保証コースでは適性検査を受けてもらう事にしました。
その子はどういった特性なのか?というのを事前に分析をして
その方にあった形での指導を行う。と。
だんだん楽しみになってきました。
正社員の求人はこちら
goo.gl/E4hqio
↓↓↓↓↓↓
■■□□□■■□□□■■□□□■■□□□■■□□□■■□□□■■□□□■■
24時間集中した環境で勉強するのなら
レンタル自習室イーミックス 本八幡・津田沼・亀戸・秋葉原
総武線沿線NO1自習室。レンタル自習室イーミックスです。
↓↓↓↓↓↓
※本日の記事が少しでも有益だと感じて頂けたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
※「ワーホリ社長」はイーミックスの登録商標です。
英会話レッスンのお問合せ・お申し込みはこちら

はまちゃん

最新記事 by はまちゃん (全て見る)
- 英語が話せるようになる正しい価値観1 - 2025年2月15日
- 英会話コーチング2ヶ月マスターコースが誕生しました。 - 2025年2月15日
- 日本人がいつまで経っても話せない間違った価値観 - 2025年2月14日
コメント