シンプルに英語を話せるようになるには?

英会話
「外国人がたくさんきてるので英語を話しを」
英語を話せるようにするにはシンプルで
1 英語が話せるという信念を持つのと
2 自分の足りないものを補う
です。まあシンプルと言えばシンプルです。
よくマッチングアプリにある、ただいま英語勉強中みたいな謎の
アピールはダメです(笑)
万年英語勉強中でしょう。
中学や高校で英語の授業をやっていて話せるようになってないわけだからその延長線上をやってもダメなのですが、それをすればできるようになるという方がいかに多いか。
できないものを2倍やってもできるようにはなりません。
当たり前すぎることなのにそれに気がついてない方が多くいます。
具体的にはこのようなことです。
例えば やめるという単語は quit. や stop. でいいのですが
それを
resign や terminate retire や もっというとleave. lay aside
のような知識をひたすら覚えるという方です。
努力の方向が全く違うのです。正直回りくどいことをしております。
日本語に例えればわかります。友達同士で
難しい表現や慣用句やことわざ、四文字熟語を多用して会話する人ってどう思いますか?
うざったいと思いませんか?
別に聞き手はそのようなことを求めてないのに。
ヒントになれば幸いです。
The following two tabs change content below.

はまちゃん

ワーホリ社長®濱野将樹 海外旅行は40回強、うち 2003年にカナダでワーキングホリデーで1年滞在。帰国後翌年2005年に英会話スクール・レンタル自習室・海外留学サービスなどの教育事業を東京・千葉を中心に展開しております。英会話スクール・有料自習室・海外留学・仲介・斡旋 英会話喫茶・経営コンサルティング 有限会社イーミックス 代表取締役 株式会社イーミックスコンサルティング 代表取締役 など複数の会社を経営 写真はアイスランドにあるグリフォスの滝

コメント

タイトルとURLをコピーしました