【尋人】 日本人で英語が話せる方で意味なくマスクをしている方を探しております

英会話
【尋人】 日本人で英語が話せる方で意味なくマスクをしている方を探しております。
昨日もアメリカ人のインストラクターとも話をしていたのですがそのような人は私の周りにいない。とのことです。ご協力お願いします。
色々インタビューをしたいので(謝礼あり)日本人の英会話力向上にお力を貸してください。
上記を考えたときにこれは何を意味するのか?
ということです。
私はメンタル面で研究をしているのですがその仮説として
自我の確立がポイントだと思っております。
昨日YEG(市川商工会議所青年部)の例会で法華経寺に行ってきましたが、
100人ほどいる中でしている人は誰かいたかな?というレベルです。
しかしながら外ではそのようになってません。
ではどういうことかというと。
受け身の経営者とか指示待ち人間の経営者はいないという仮説が立てられます。いれば会社は潰れます。
というのであれば、自分の意見を持って明確に主張することが英会話上達のポイントになります。
ところがこれを日本でやると煙たがれる。結果として表面的なお勉強の域から脱することがなくいつまで経っても知識はあるけど話せない。ということをずっとやっております。
コロナ騒動でも分かるとおり日本人は意味のないことでも周りがしているということで安心します。
しかしながら昨日の最高裁でもトランスジェンダーの方の女性トイレ問題で違法との判決が出ましたので、(以前なら考えられない。そもそも訴える人すらいない)ので世の中は、今後同じようにしなければならない。とは逆の方向に行くと思うので期待したいです。
The following two tabs change content below.

はまちゃん

ワーホリ社長®濱野将樹 海外旅行は40回強、うち 2003年にカナダでワーキングホリデーで1年滞在。帰国後翌年2005年に英会話スクール・レンタル自習室・海外留学サービスなどの教育事業を東京・千葉を中心に展開しております。英会話スクール・有料自習室・海外留学・仲介・斡旋 英会話喫茶・経営コンサルティング 有限会社イーミックス 代表取締役 株式会社イーミックスコンサルティング 代表取締役 など複数の会社を経営 写真はアイスランドにあるグリフォスの滝

コメント

タイトルとURLをコピーしました