正しさより楽しさ、明るさ

英会話

 

弊社はいろいろやっておりましてバーチャルオフィス(江東区亀戸・市川市八幡)がありますが、江東区亀戸の契約が1件入りあと1件となりました。興味のある方はご連絡ください。
月額2000円からです。

「正しさより楽しさ、明るさ」

皆様の神勢のヒントになれば幸いです。
弊社のポリシーに「正しさより楽しさ、明るさ」が加わりました。
どっか?で聞いたことのある言葉だと思うのですが理由があります。
それは弊社の基幹事業である英会話事業で
日本人の英会話の上達の秘訣は・・・間違える。ことだからです。

間違えて直す。これが秘訣です。
間違えることの反対語は正しさ。ということです。実はこの正しさというのは攻撃的なのです。少子化の原因の人に母親に対して世間の正しさを押し付けること。というのは意外と知られておりません。

英語は日本人はどこまで行っても勉強としての表面的な習得に過ぎないのです。勉強には試験やテストがつきもの。です。そして間違ったら点が入りませんから、正しくなければならない。というわけです。
しかしながらこの考え方ではいつまで経っても英語を話せるようにはなりません。
なぜなら間違えないからです。これは英語が話せる人共通の認識ではないでしょうか?
ということはどうすればいいか?というと正しさよりも楽しさや明るさ。ということになるわけです。

オドオドヘコヘコしているアメリカ人にあったことありますか?
これが事実なのです。
The following two tabs change content below.

はまちゃん

ワーホリ社長®濱野将樹 海外旅行は40回強、うち 2003年にカナダでワーキングホリデーで1年滞在。帰国後翌年2005年に英会話スクール・レンタル自習室・海外留学サービスなどの教育事業を東京・千葉を中心に展開しております。英会話スクール・有料自習室・海外留学・仲介・斡旋 英会話喫茶・経営コンサルティング 有限会社イーミックス 代表取締役 株式会社イーミックスコンサルティング 代表取締役 など複数の会社を経営 写真はアイスランドにあるグリフォスの滝

コメント

タイトルとURLをコピーしました