1週間に1回知らない人に声をかける。

英会話

みなさんこんにちは
この前コンサルの仕事で群馬県足利市に行ってきました。
さらに問い合わせ・申し込みもありまして絶好調です。
現在法人・個人の営業スタッフを募集しております。(特に法人)

 

 

「1週間に1回知らない人に声をかける。(外国人もしくは日本人)

皆様の人生のヒントになれば幸いです。

さて、これは何か?というと。
英会話上達の方法です。なんのことなのか?と思うかもしれませんが
日本人は知らない人に声をかけません。
わかりやすくいうと、エレベーターに乗って知らない隣の人と話をするか?ということです。
多分やらないと思います。私もやらないのですが、欧米ではよくあるのです。

 

もちろんやってもいいし、やらなくてもいいわけですが
一つだけ言えるのは、声をかけるのは特別なことでもなんでもない。
ということです。

そう考えると日本人は人見知りということになるわけなのですが、
なぜこの行動をする必要があるかというと、

結局のところ本人がどのように英語を話せるようになる。話すか?ということが全くイメージできていないのです。
そして、上記をやってください。と言ったら無理。と言われてしまいました。

でも話せるようになりたいんですよね。どのように話をしているのかわかりますか?ということを聞いたらちょっと考え込んでしまいました。
要はそういうことなのです。

勉強になりましたでしょうか?
まずは週1回で結構ですので外国人に声をかけてしましょう。

The following two tabs change content below.

はまちゃん

ワーホリ社長®濱野将樹 海外旅行は40回強、うち 2003年にカナダでワーキングホリデーで1年滞在。帰国後翌年2005年に英会話スクール・レンタル自習室・海外留学サービスなどの教育事業を東京・千葉を中心に展開しております。英会話スクール・有料自習室・海外留学・仲介・斡旋 英会話喫茶・経営コンサルティング 有限会社イーミックス 代表取締役 株式会社イーミックスコンサルティング 代表取締役 など複数の会社を経営 写真はアイスランドにあるグリフォスの滝

コメント

タイトルとURLをコピーしました