あしかがフラワーパークに初めて行ってきました

英会話
足利ということで
あしかがフラワーパークに初めて行ってきました。
夜のイルミネーションをやっておりとても綺麗です。
予想以上に良かったので機会がありましたら行ってみてください。
正直軽くみていました。
日本人の英会話力上達のコツは自我の確立がポイントです。
・意味もなくテレビを付ける
・TVのニュースには嘘がないと思っている
・なんとなく、一応マスクをしている
・意味もなく「すみません・お疲れ様です」を連発している
の方は思考停止になっている可能性があります。
その習慣をやめると英会話力UPします。
ではなぜその思考停止だと英語が話せないのか?ということですが
日本人が英会話を話せるようになるには日本的考え方を捨てるのがポイントです。
昨日新規で入られた方が言っておりましたが、
日本人よりも外国人の方が好きと言ってました。
どうしてですか?と聞いたら
日本語はいろいろとらえることができる。のが嫌だと言ってました。
確かに真意という言葉があったり言葉の裏を読むとか行間を読むとかそう言ったことがあります。
国語のテストなどでも著者がどのように思ったか?を解かせる問題が多く。
自分がどのように感じたか?どう思ったか?という問題はなかったと思います。
それだけ人の気持ちを推しはかるようにトレーニングを受けているのです。
一方で英語は表現がストレートなため、日本語を持ち込むとおかしなことが起きます。
私のことを非常識。のようなことを言う方がたまにいらっしゃいますが、実を言うと世界で見ると私ではなく周りの日本人の方が非常識。と言うなんとも面白い状況になります。
そもそもみんなから好かれようと思っていませんので、全く気にしてません。どういうことかというと一部の30%−70%くらいの方から好意を持ってもらえるのでそれでいいのです。
The following two tabs change content below.

はまちゃん

ワーホリ社長®濱野将樹 海外旅行は40回強、うち 2003年にカナダでワーキングホリデーで1年滞在。帰国後翌年2005年に英会話スクール・レンタル自習室・海外留学サービスなどの教育事業を東京・千葉を中心に展開しております。英会話スクール・有料自習室・海外留学・仲介・斡旋 英会話喫茶・経営コンサルティング 有限会社イーミックス 代表取締役 株式会社イーミックスコンサルティング 代表取締役 など複数の会社を経営 写真はアイスランドにあるグリフォスの滝

コメント

タイトルとURLをコピーしました