事実と解釈

今日は朝4時台に起床MSの後に三浦歯科医院で歯のメンテナンスをしてきました。絶好調ですが早急に
コロナの前まで業績を戻すように試行錯誤中です。

【事実と解釈】

皆様の人生のヒントになれば幸いです。
昨年の秋に台湾出身の経営者からFACEBOOKのマーケティングをやった方がいいよ。とか。
誕生日に誕生日メールを送った方がいいよ。と言うことでそれをほぼ毎日実践しました。その方と同じようなメールをベースにお誕生日メールを作成してました。
その経営者は最後に会社の紹介ビデオを添付していました。
ああこのかたはこういうところで仕事をされているんだ。と思って私はいいなと思ったのです。
と言うわけで私も真似をして誕生日の祝いを兼ねて以前英会話スクール雨の紹介ビデオ(1分んほど)を添付して送り始めました。
この誕生日メールによって久しぶりにお会いできた方も何名かいましたし、誕生日会に誘われて参加してそれから新たな人脈が生まれたこともありました。
ところが、以前メールを送ったらそのメッセージは営業だから悪質だと言うことで怒ってしまい友達を解除するということがありました。
ああ、こう言う解釈をする方もいらっしゃるんだ。と思ったものです。
人によって捉え方はそれぞれなのでそれ自体はしょうがないです
そしてとても興味深いなって思ったのと同時にあることが浮かびました。
それは誕生日の動画を作ると言うものです。
ただの誕生日動画でないのですが構想が練り上がり今週中に動画を撮ろうかと思ってます。
以前の私ならそのようなメールが来ると気分が悪い。でそのまま切り捨ててしまったのですが、そこから一歩進めて、何か新しいアイディアがないのか?と思ったりもしたのです。
物事は考え方。と思った瞬間でもありました。意外とヒントは転がっているのかもしれないのです。
The following two tabs change content below.

はまちゃん

ワーホリ社長®濱野将樹 海外旅行は40回強、うち 2003年にカナダでワーキングホリデーで1年滞在。帰国後翌年2005年に英会話スクール・レンタル自習室・海外留学サービスなどの教育事業を東京・千葉を中心に展開しております。英会話スクール・有料自習室・海外留学・仲介・斡旋 英会話喫茶・経営コンサルティング 有限会社イーミックス 代表取締役 株式会社イーミックスコンサルティング 代表取締役 など複数の会社を経営 写真はアイスランドにあるグリフォスの滝

コメント

タイトルとURLをコピーしました